恋愛情報『気になる男性と自然に連絡先交換できる4つの方法』

2021年6月26日 18:45

気になる男性と自然に連絡先交換できる4つの方法

とか「そのDVD貸してください」などと言える流れになればベストです。

好きなものの趣味やセンスが似ていることがわかれば、一気に親近感も湧きますよね!

共通の趣味の話題で盛り上がることができれば、急速に距離を縮めることもできますよ。

■ 写真を送るために交換する

「写真を送ります」と言って連絡先を聞き出す方法もあります。

たとえば、飲み会で写真を撮ったら、「さっき撮った写真を送りますよ」と言えば、すんなりと連絡先を交換できるはず。

写真を送るという理由なら、男性側はなんの疑いもなく連絡先を教えてくれそうですよね。

そのほかには、気になる男性が欲しているような情報が載っているサイトなどを教えるというのもアリかもしれません。

何かを相手に送らないといけないという状況を作ることで自然に連絡先が交換できます。

ちなみに、この方法で連絡先を交換すると、送るべきものを送ったあと連絡をしづらくなってしまうというデメリットがあります。
気になる男性と距離を縮めたいなら、変に間を空けずにすぐに何かしらのメッセージを送ったり、食事のお誘いをしてみるのがよいでしょう。

■ SNSの相互フォロー

いきなり連絡先を聞き出そうとするよりも、SNSのアカウントを教え合うほうがハードルが低くチャレンジしやすいのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.