恋愛情報『「この子、一緒にいて楽しい♡」彼の恋心が芽生える会話3つ』

2021年7月4日 22:15

「この子、一緒にいて楽しい♡」彼の恋心が芽生える会話3つ

刺激をくれる女性にあこがれますね~」(28歳男性/美容師)

好奇心旺盛な女性はトピックが豊富で、相手にも話題を提供できるため、話し相手の男性は充実した時間を過ごせます。

「次はどんな話をしよう……」と男性に考えさせることなく会話が盛り上がるので、楽しくてもっと一緒にいたい!と思うんだそう。

聞き上手だけがモテとも限らないんですね♡

■ 自分の話を興味津々で聞いてくれる

自分の話を興味津々で聞いてくれる


「ベタだけど、やっぱり自分の話に興味を持って面白そうに聞いてくれるとうれしい。もっとその話聞かせて!なんて言われたら、いつまでも一緒にいたいと思っちゃいます。
逆に、ふーん、そうなんだって、つまらなそうに聞かれたら早く帰りたくて仕方ないですね」(30歳男性/介護士)

自分に興味を持ってくれるとうれしいもの。

女性からもっと知りたいと態度で示されると、男性は心をどんどんオープンにしていけるようです。男性に居心地が良いと感じてもらえたら、2人の恋愛を進める第一歩を踏み出したといえます。

適度にあなたのことも話しつつ、相手を知っていきたいという姿勢で接していれば、一緒にいて楽しい!と思ってもらえるでしょう。


■ 一緒にいて楽しい人は、前向きな人!

男性側のエピソードを聞いていて共通しているのは、相手に対して前向きな姿勢で接しているかというポイント。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.