恋愛情報『男性が女性からのLINEで、「しつこさ」を感じる境界線とは』

2021年6月8日 11:45

男性が女性からのLINEで、「しつこさ」を感じる境界線とは

(32歳男性/営業)

仕事のやり取りではないのですから、くだけた内容から相手を知っていく場合がほとんどでしょう。

しかし「今日〇〇食べたんですよ~」「この前友達と会ったんです!」など、彼からするとどうでもいい内容ばかり送られては、正直困ってしまうかもしれません。

だんだん「この子自分のことばかりでイヤになってきたな……」と思われる場合もありそうです。

適度に彼の話を聞きつつ、LINEを継続させるのが一番。そうすることで「俺の話もちゃんと聞いてくれて、この子ってマメなんだな」と好印象を持ってもらえるでしょう。

■ 頻度はどうか

頻度はどうか


「3日くらい経ってから送ったLINEに、すぐ既読がついて返信が来たときは怖くなりました。マメというより、付き合ったら束縛されそうじゃないですか」(27歳男性/流通営業)

LINEを送る頻度も、人によってさまざま。短文をすぐに返信してくる彼ならそれに合わせればよいでしょう。ですが1日に1通しか返信がないのに、「待ってました!」とばかりに連絡をしていては「ちょっと怖い……」と思われてしまうかも。

そのうち早い返信がプレッシャーとなり、彼がLINEをくれなくなる恐れもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.