恋愛情報『意外に見られてる?男性がガッカリする女子の髪型とは』

2021年6月30日 20:45

意外に見られてる?男性がガッカリする女子の髪型とは

周りの女子は『おしゃれ!』『かっこいい!』なんて大絶賛でしたが、男性陣は『いやいや、ナイだろ……』って思ってましたよ」(20歳/大学生)

とことん「女子らしさ」というものにこだわるのが、男性の性というもの。

カリアゲは、女子らしさとは真逆のヘアスタイルになってしまうので、好ましくない人が多いようです。

ベリーショートが似合うクールで美しい女子もたくさんいますが、カリアゲを選ぶときは慎重にしたほうがいいかもしれません。

■ 汗で張り付いたおくれ毛

汗で張り付いたおくれ毛


「髪を結んでいる子のうなじに張り付いた髪の毛がセクシーとかいう人いるでしょ?あれ信じられない。

ヘアアレンジでわざとおくれ毛を出すなら、こまめに汗をぬぐうとかしてほしい。汗で張り付いた髪には清潔感が感じられません」(26歳男性/Webデザイナー)

汗で張り付いた髪の毛がイヤという意見です。
夏の時期はどうしても汗をかくので、やや致し方ない部分もありますが……。

夏の間は、ふわっとしたミニタオルか、ボディシートを持っておくほうがいいかもしれません。


■ 男性の基準は女子よりも繊細

「髪は女の命」というように、どのヘアスタイルを選ぶかどうかは女子にとってとても重要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.