恋愛情報『褒め上手は愛され上手♡男性が喜ぶ「褒め方」3つ』

2021年7月12日 21:30

褒め上手は愛され上手♡男性が喜ぶ「褒め方」3つ

しかし、ただ漠然と褒めるだけだと、「本当に思ってる?」「とりあえず言ってるだけなんじゃ?」と疑われてしまいます。

せっかく勇気を出して褒めたのに、本気にしてもらえないのは悲しいですよね。

「その服〇〇君にすごく似合っててかっこいい!」「〇〇くんって手先が器用なんだね、すごい!」など、具体的に伝えることで信憑性がグッと増すもの。

どんな小さなことでも見てくれている人がいるということがわかれば、「もっと頑張ろう」と思えるのではないでしょうか。

■ 3.あなた自身の気持ちを伝える

3.あなた自身の気持ちを伝える


「〇〇くんは誰にでも優しいよね、私もいつも見習いたいと思ってるんだ」など、「私」を登場させる褒め方は、あなたの気持ちが強く表現されています。

また、このような褒め方には「あなたの行動が誰かに影響を与えているんだよ」という意味もありますよね。

「あなたのおかげで私も頑張ろうと思えた」というニュアンスで彼に伝えると、彼が苦手と思っていることも前向きに考えてもらえるかもしれませんよ。■ 彼を褒めてあげて

褒めるという行為は意外に難しいもの。

ここではあまのじゃくの自分は封印し、素直に彼の良い部分を褒めてあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.