恋愛情報『無言が続いても気まずくない!長続きする彼の見極め方』

2021年6月11日 09:45

無言が続いても気まずくない!長続きする彼の見極め方

運命の相手と思えるほどの恋を、経験したことはありますか?

趣味が合ったり、一緒にいるときの呼吸がぴったりだったり、大事にしていることが同じだったり……。

もちろんそれも大切な要素のひとつですが、相性の良さは意外と「いつもの日常」に隠れているようです。

そこで今回は、長続きする男性の見極め方をご紹介します。

無言が続いても気まずくない!長続きする彼の見極め方


■ 食の趣味や予算

話すことに加え、食べることもずっと一緒にいるふたりにとって、長続きするかどうかを左右します。

もし外食の頻度やこだわりといった、食事のスタイル、食事にかける金額が同じなら、長続きしやすいと言えるでしょう。

ここが食い違っていると、食事にかける金額が高いとかこういう日にはこういうものが食べたいとか、好物を食べる頻度など、いろいろな部分で食い違いの原因になります。

「やっぱこんな日は、〇〇がいいよね」というのがピッタリなら、一緒に食べること自体が幸せになるもの。

長続きしやすいでしょう。

■ 無言でも気まずくないかどうか

楽しいおしゃべりができることは、カップルにとって基本中の基本。

これがなければ、デートをしても楽しくありませんしね。

でも、長続きするかどうかは、おしゃべりをしていない時間でこそ、見極めることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.