恋愛情報『プロポーズされてもダメ!結婚に不向きな男性4つの特徴』

2021年6月28日 20:15

プロポーズされてもダメ!結婚に不向きな男性4つの特徴

しかし何十年と添いとげるパートナーの場合は、同じようにいかないでしょう。

■ 女性のことを見下している

「女性のことを見下すような発言をする男性は、長い結婚生活で窮屈になるかなって。『家事は女がするものだ』と言っていた彼氏には、そのまま別れを告げてやりました。
一見優しそうに見えるけど、女性の荷物を持ったり、『僕が守ってあげるね』というような男も注意です!」(21歳女性/大学生)

女性のことを見下していることを公表する男性はいません。

しかし、ふとした会話にその態度は出るものです。

女性のことを「弱い」と思っているからこそ、彼は必要以上に過保護な扱いをしているのかも。

優しさと思っていた彼氏の行動も、細かく掘り下げて考えてみましょう。

■ 会話が否定から入る

会話が否定から入る


「自分の意見が一番正しいと思っている人ってたまにいますよね。会社の同僚とかなら適当にやり過ごすけど、結婚相手となるとそうはいかないかな。意見が違っても、まずは話をちゃんと聞いてほしい。人の話をきちんと聞かない人と結婚なんてムリ」(33歳女性/教師)

そこまで気にしなくていいことに、わざわざ反論してくる男性っていますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.