恋愛情報『プロポーズされてもダメ!結婚に不向きな男性4つの特徴』

2021年6月28日 20:15

プロポーズされてもダメ!結婚に不向きな男性4つの特徴

そのような男性は自分に自信があり、自分がすべてだと思っているタイプかも。

付き合っているときは「男らしい!」「頼りがいがある」と思っていた性格も、結婚となると辛いものがあるかもしれないですよ。

■ 金銭感覚が合わない

「デートのときにお金の使い方を見ています。自分とくらべて、あまりにケチだと窮屈に感じるし、逆にお金遣いが荒いと結婚してから苦労しそうだなって思う。」(34歳女性/経営者)

金銭感覚はセンシティブな内容なだけに、争いを極力避けたいものです。

しかし、お金の話は大っぴらに話しづらいこともあり、なかなか見極めるのが難しいところ。

そのため普段からお金の使い方に注目してみましょう。

浪費家と倹約家となればその溝は深いものとなることがありますよ。

■ 情で結婚しちゃダメ

女性は相手の感情を思いやることに長けているところがあります。

だからこそ「こんなに思ってくれているなら」とか「こんな私にプロポーズしてくれるなんて」と言った優しさから、よく考えなくてはいけない相手のプロポーズも受けてしまう傾向があります。

しかし情で結婚するのは、ちょっと待って!

生涯のパートナーは慎重に選んでいきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.