恋愛情報『どこまで言ってOK?彼に結婚を意識してもらう話題3つ』

2021年6月30日 06:00

どこまで言ってOK?彼に結婚を意識してもらう話題3つ

■ 結婚生活を連想させる話

「ドラマを観てたとき彼女が、『こういう生活あこがれる!』『こどもの髪を結んであげるのっていいよね』と発言。
そのときは『いいね~』って流したけど、急に結婚してママになった彼女を想像しちゃいました。そのときから、彼女と結婚したらどうかな~って頻繁に考えています」(27歳男性/事務)

結婚すると大変そう、自由がなくなりそう……など、ネガティブなイメージを持つ男性も多いですが、単純に結婚生活に具体的なイメージがわかないという男性もいます。

そこで、彼に結婚生活をイメージさせてみてはいかがでしょうか。

急に話題にするのは難しいので、ドラマや映画をきっかけに話題をふってみるのがおすすめ。

コツは、自分が感想を言うだけにとどめておくこと。

彼の返答にさらに質問したり、しつこく「結婚っていいよね」という感じで詰めると、重たくなるので要注意です。

■ 友人が結婚した話

友人が結婚した話
「彼女が友達の結婚式に参列したときの話を幸せそうにしていて。
かわいいなって思いました。そんな彼女を見てたら、結婚してこの子を幸せにしてあげたいなって気分になりました」(32歳男性/医師)

友人の結婚の話をきっかけに、自分の結婚を意識するケースもあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.