恋愛情報『理由は分からないけど…。なぜか不機嫌な彼を、上手になだめる方法』

2021年6月17日 14:45

理由は分からないけど…。なぜか不機嫌な彼を、上手になだめる方法

■ いつも通りに話しかける

彼の機嫌が悪いとき、いつも通りに話しかける女性も多いかもしれません。

というのもここで「どうしたの?そんな不機嫌な顔して」と声をかけてしまうと、男性が自分のことで怒っている場合、さらに彼の不機嫌を煽ってしまう可能性がありそう。

たとえ彼が自分のことで怒っていたとしても、まずはポジティブな話をしてあげられるのって気を紛らわすようですが、意外と大事なポイントかもしれません。

また意識したいのが、彼への愛情が変わらずあることをそれとなく伝えることです。

もしかしたらあなたの前向きで明るい気持ちに、男性はそれまでの感情がどうでもよくなってしまうかも。

彼の怒りの原因がどうであれ、彼と気まずい雰囲気になりたくないなら、まずはいつもと変わらない態度で接してみてはどうでしょうか。

■ 彼の気持ちに寄り添う
彼の気持ちに寄り添う


彼の怒りの原因が仕事やプライベートだった場合、とにかく彼の話を最後まで聞いてあげましょう。

とくに普段から感情の起伏を表さない男性は、いままで自分の気持ちを我慢していた可能性が高いです。


「そっかあ、そうだったのか……」「怒る気持ちも分かるなあ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.