恋愛情報『結局どうしたいの?彼女に言われても困ること3選』

2021年7月13日 07:30

結局どうしたいの?彼女に言われても困ること3選

と、感情的に反論してしまうことでしょう。

このセリフをいいたくなったときは、焦点を変えてみましょう。

「いましてくれないことへの不満」ではなく、「以前してくれて嬉しかったこと」に切り替えて、彼に話してみるのがおすすめです。

たとえば、「前はすぐ迎えに来てくれたじゃん!」ではなく「〇〇のときみたいに、遅くても迎えに来てくれると嬉しいな~!」と言い換えられるかもしれません。

そうすれば、「すぐ前と比べる彼女の嫌味な要求」でなく、「彼女を喜ばせる価値ある言動」と感じてもらえるはずです。

■ 相手にもわかるように説明してみて

大切なのは、「自分の気持ちに共感してくれて当然!」という前提で話さないことです。

もしかすると、男性と女性の考え方で、すれ違いが起こっているだけなのかもしれません。

「なぜそう思うのか」「どうしてほしいのか」を、わかりやすく前向きに伝えれば、きっと彼とも、よりいい仲になれるはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.