恋愛情報『たとえ同じ年齢でも…「お姉さん」ではなく「おばさん」だと思われてしまう女性の特徴』

2021年7月12日 11:00

たとえ同じ年齢でも…「お姉さん」ではなく「おばさん」だと思われてしまう女性の特徴

ファンデーションやマスカラなど、ちょっとした工夫で印象はガラッと変わるはずです。

■ 「若いっていいねえ」という発言

「年下なんだから「若い」のは自覚しているけど、私はもう若くないから~なんて発言は自分で年寄り発言をしているのと同じ!」(23歳男性/飲食店勤務)

「若いから~って悪いイメージともひとまとめにされるのが嫌。若くても何事も一生懸命取り組む人だっている」(26歳男性/介護士)

年下の男性から感じる若さやフレッシュを目の当たりにすると、つい「若いね~」なんて言葉が出ることもあるはず。

しかしその言動が「線引き対象になってしまうんです!

たしかに、年下特有の若さというのは羨ましくもあるでしょう。

ですが、この「若いね」というたった一言の発言が、「おばさんっぽい」と幻滅されてしまうみたい。

「自分は老けている」といったネガティブな発言のように聞こえるのが、鬱陶しく感じてしまうようです。■ 言葉によってはよく聞こえることも?

「そのフレッシュさに期待してるよ!なんて言われたらやる気が出ますね」(24歳男性/大学院生)

「まだまだ気持ちは若いから負けないぞ~!なんていう先輩がいるけど、ほんとにキラキラしてていいと思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.