恋愛情報『楽しむ前に!夜のデートで注意しておきたいこと3つ』

2021年6月29日 08:45

楽しむ前に!夜のデートで注意しておきたいこと3つ

気になる彼とのデートは楽しみですが、シチュエーションごとにチェックしておくことがあるようです。

夜のデートだとレストランでの食事はもちろん、夜景を見にいくこともあるかもしれません。

そこで今回は、夜のデートで注意しておきたいことを3つご紹介します。

楽しむ前に!夜のデートで注意しておきたいこと3つ


■ 終電までには必ず帰る

徹夜でカラオケをするというデートの仕方もあるかと思いますが、彼との信頼関係が築けるまでの間は綺麗な夜景や美味しい食事、雰囲気の良いBarでお酒を少し嗜むといったような、スタンダードな路線が良いと思います。

夜は判断力がにぶってきますし、お酒の力に流されてしまうことも多くなります。

長く信頼関係をベースにした恋愛をしたい場合や婚活も視野に入れている場合は、夜のデート=終電で帰るという等式を徹底しておきましょう。

■ 夜景デートには会話のネタを

夜景は瞬間的に感動を与えてくれますが、じつは長続きしないことも。

あくまでも夜景というスパイスを用いながら、あなたと彼の会話を深めていくことがとても重要です。

事前に話すネタを考えておかないと、沈黙ばかりということになりかねません。

また、夜景を観に行く車でのデートの場合、行きは目的地までの期待感などで楽しく会話もはずんでいますが、

帰り道はあなたは疲れて寝てしまい、男性だけが渋滞のなか車を運転するということも多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.