恋愛情報『後々後悔するかも…「結婚したら苦労する」ダメ男の口ぐせ3つ』

2021年7月13日 11:30

後々後悔するかも…「結婚したら苦労する」ダメ男の口ぐせ3つ

うっかり結婚してしまうと苦労するかも?

結婚後、ダメ夫に豹変する可能性のある、ダメ男が言いがちな口ぐせを既婚女性に聞いてみました。

「結婚相手だけは間違えたくない!」というあなた、お付き合いの段階で彼が一生を添い遂げるにあたいする人物かどうか、しっかり見極めましょう!

後々後悔するかも…「結婚したら苦労する」ダメ男の口ぐせ3つ


■ 「俺関係ないのに」

「二児の母です。ある日、夫に子どもの相手を頼んだら急に子どもたちの泣き声が……。かけつけたところ 『子どもたちが勝手にケンカして泣いてる、俺は関係ない』と言ってきたんです。

そういう問題じゃないでしょう!とドン引き。もともと『俺は関係ないのにさー』といったセリフが多かった夫。なぜ付き合っているときに見極められなかったのか……」(33歳女性/会社員)

「関係ない」は、責任を逃れるときに使いがちな言葉です。つまり責任転嫁のプロ。

そんなセリフが多い人は、トラブルを人のせいにしたり、物事を曖昧なままにしたり、いっしょにいるとモヤモヤしてしまいそう。

結婚するなら責任感ある男性を選びたいものです。

■ 「なんでもいいよ」

「『なんでもいいよ』『君の好きなものを食べにいこう』など、いつも私を優先してくれる優しい彼……と思っていたのですが、結婚してからただの適当男と気づきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.