恋愛情報『遠回しすぎる…!優しい男性の、分かりづらい「脈なしサイン」』

2021年6月20日 18:45

遠回しすぎる…!優しい男性の、分かりづらい「脈なしサイン」

「また今度行こう」と、なにごとにも「また今度ね」と言う。

ノリは悪くないようですし、いったんはOKしてくれたのかと思いますよね。

でもそれだけで具体的な話にはなりません。そうするうち「忘れているのかな」と、また誘ってしまう。

そうすると、また「そうだね、言ってたね」とあいまいな返事。言われているほうはモヤモヤしますよね。

でもこれは、女性が傷つくのであいまいに言っていることがほとんどでしょう。

「今度ね」と先送りにするのは悪いなと思いつつ今度の時期が来るまで、そのうちに忘れてくれればいいなと考えている場合もあります。


■ 真面目に「いまは恋愛しない」

真面目に「いまは恋愛しない」


「当分の間、彼女はいらない」「いまは恋愛どころじゃない」も同じ意味です。

そう言っておくと、それ以上踏み込ませないようにできますし、言われたほうはなんとなく「忙しいのかな」「まだ昔の恋を引きずっているのかな」と納得します。まさか「君に脈はない。でもほかの女性にはある」とはさすがに言えませんし、そんなひどい面を見せられません。

だから「恋愛自体をしない」と言っておけば万事うまくいくのです。

■ 彼の細かい様子を見て

優しい男性は、世のなかでよく言われている脈なしのサインは出せません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.