恋愛情報『男性が「この子と付き合うと依存されそう…」と警戒してしまうLINE3つ』

2021年7月3日 07:30

男性が「この子と付き合うと依存されそう…」と警戒してしまうLINE3つ

付き合う前にそういう傾向があるってわかったら、ちょっと距離を置きますね」(25歳男性/理学療法士)

彼からの返事が待てなくて、ついメッセージを続けて送ってしまっていませんか?

軽い気持ちで送っていても、男性は警戒してしまっているかもしれません。

仕事やプライベートの用事で忙しい男性にとって、すぐに返信できない状況は珍しくありません。

相手にも都合があることを考えて、必要以上に一方的にメッセージを送るのは避けたほうがよさそうです。

■ 文章なしで写真だけ送る

文章なしで写真だけ送る


「突然写真だけ送られてきて説明のメッセージなし、みたいなやりとりは苦手です。
何を伝えたいのかもわからないし、こちらの出方を試されているみたいで、いやですね。ちょっとかまってちゃんな気がします」(25歳男性/金融関係)

写真だけを送る女性の心理には、おもしろい写真やかわいい写真を評価してほしいという気持ちがあるのかもしれません。しかし、男性からするとリアクションを試されているようで、あまり心地いいものではないようです。

とくに付き合う前の段階では、きちんと言葉で気持ちを伝えることが重要。


写真だけを送るような変化球よりも、わかりやすいメッセージを送る直球勝負の方が、相手に響くのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.