恋愛情報『「重い」と「一途」は紙一重!気をつけるべき4つの違い』

2021年7月17日 19:15

「重い」と「一途」は紙一重!気をつけるべき4つの違い

私って、重いのかな……と心配になってしまった経験、あなたにもあるのではないでしょうか。

恋人に「重い」と言われてしまう人もいれば、逆に、「一途で素敵」と言われる人もいますよね。

愛情深さという意味では同じはずなのに、その印象は全く違います。その差とはいったい何なのでしょうか?

今回は一途な人と重い人の違いをご紹介しますので、チェックしてみてくださいね。

「重い」と「一途」は紙一重!気をつけるべき4つの違い


■ 1人時間の使い方が上手

重いと思われてしまう人は1人の時間を過ごすことが苦手な傾向があるようです。

恋人からの連絡がないときに待っているのが辛くなってつい連絡を催促してしまったり、「寂しい」といったメッセージを送ってしまったり。

逆に、1人の時間を上手に使える女性は、男性との距離感を取るのもうまい傾向にあるようです。

たとえば彼が大幅に遅刻したとき、イライラしながら待つのではなく、買い物をしたり彼が来ない時間ですら楽しみながら上手に時間を過ごせるのです。


男性にとってそんな彼女のほうが付き合いやすいと感じそうですよね。

■ LINEの文章量が適切

重いという感情は、「めんどくさい」と感じることから生まれてきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.