恋愛情報『手放したら後悔する?「結婚相手にするべき男性の特徴」とは』

2021年6月22日 07:00

手放したら後悔する?「結婚相手にするべき男性の特徴」とは

という質問は、友達などから受けた経験がある人もいるのではないでしょうか。

性格や容姿など、そのポイントは人それぞれでしょうし、1つや2つではないかもしれません。

たくさんあることに越したことはありませんが「匂いも好き」という人は要チェックです。

人間は、よりよい子孫を残そうとするため、異性の匂いから自分の遺伝子と相性のいい相手を見わける能力があるのだとか。

もし彼の匂いが好きというのであれば、それは遺伝子的に相性のいい相手といえるわけです。

■ 3:家事や炊事の経験がある

お金の問題ほど深刻ではないかもしれませんが、積もり積もって喧嘩の原因となりうるのが家事や炊事の分担。

奥さんが思わずこぼしてしまうグチというものに耳を傾けてみれば、そのことがよく分かります。

「日曜日は何もしないでだらだらしているだけ」なんて良く聞くセリフですよね。


しかし家事が得意で育児にも協力的という家庭では、不思議と旦那さんに対するグチは少ないもの。夫婦生活を平穏に過ごすヒケツが、そこに隠されていたりするわけです。

■ 4:もの腰が柔らかい

言い方がきつい男性と一緒に結婚生活をしたら、大変だと思いませんか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.