恋愛情報『いつも私ばっかり!彼からデートに誘ってもらう方法とは?』

2021年7月30日 08:45

いつも私ばっかり!彼からデートに誘ってもらう方法とは?

「デート行こう!」と声をかけるのは、いつも自分ばかり。彼はあんまり乗り気じゃないのかもしれない……。

そんな不安を抱えている方のために、彼からデートに誘ってくれる方法をご紹介しましょう。

ひとつずつ実践すれば、きっと彼のほうから声をかけてくれるようになるはずですよ!

いつも私ばっかり!彼からデートに誘ってもらう方法とは?


■ しばらく誘わずに様子をみる

もしかすると、彼の中に甘えがあり、「彼女から誘ってくれるから、声を掛けなくて大丈夫」と思っているのかもしれません。

少し残酷かもしれませんが、わざと彼を誘わず、不安にさせてみるのもひとつの方法です。

「自分から誘わないといけない」という焦りを生み出すことで、彼の自主性を引き出すきっかけにもなります。

また、「最近仕事が忙しくて。でも調整できるから、○○くんが空いてる日教えてね!」という風に、彼が誘わざるをえない状況を生み出す言葉をかけるのも有効です。


ただし、不安にさせすぎないのもポイント!気持ちが離れていると思わせてしまったら元も子もないですから、彼の様子を見ながらうまくやっていきましょう。

■ 誘わせようと必死にならない!

「誘わせたい」ということが、自分のわがままかもしれない、ということも心の片隅に置いておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.