恋愛情報『優良物件じゃなくNG物件?結婚には向かない「残念な男性」に気を付けて』

2021年6月27日 20:15

優良物件じゃなくNG物件?結婚には向かない「残念な男性」に気を付けて

親子仲が良いのはいいかもしれないけど、役所の手続きとか全部母親と一緒に行くと知り、ドン引き……。
30歳を超えたいい大人が親同伴って……引きますし、自分で調べなよって思います」(29歳女性/接客)

いい歳してお母さんに教えてもらわないとなにもできないって……情けなさすぎます。

マザコンもそうですが、母親が子離れできているかも結婚前に確認したいところ。

■ 話し合いができずに逃げる

「普段どんなに優しくても、意見が食い違ったり、言い合いになったときに話し合いができず逃げるような男は結婚生活に向かない。
問題に向き合えない人と結婚しても、別れるのが目に見えている」(33歳女性/フリーランス)

話し合いができず、都合が悪くなるとだんまりになったり、一時的に音信不通にするような人が家族なんか持てるわけありません。

彼との結婚生活を想像するときは、ラブラブで楽しい場面だけでなく、ケンカなど最悪な場面のことも考えたほうがいいでしょう。

■ 女性を見下している
女性を見下している


「女性のことを人生のパートナーとしてではなく、どれくらい家事スキルがあるかとか、連れて歩いたときの周りからの印象とか、利用価値で選ぶような男はだいたいモラハラっぽいからやめたほうがいい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.