恋愛情報『なにがきっかけ?男友達があなたを「女性」として意識するタイミング』

2021年7月16日 22:15

なにがきっかけ?男友達があなたを「女性」として意識するタイミング

男性は、常に女性を守りたいと思う生き物だからこそ、「自分が彼女を守らなければ……」という気持ちがかき立てられるのです。

いつも見せない姿を「自分だけに見せてくれている」というのも、大事なポイントです。

「自分だけにこの姿を見せてくれているんだ」と思うと、男性はいてもたってもいられなくなりますよ。

■ 好意を示されたとき

好意を示されたとき


大抵の人は、相手を嫌いではない限りは、好意を示されたら好意で返したくなるもの。

自分のために「こんなことをしてくれたんだ」と思えば、最初は恋愛感情がなくても、男性がなにかをお返ししてくれるでしょう。

そうした積み重ねをすることによって、知らないうちにお互いに「好意の輪」が刷り込まれて、男女として意識し始めるようになることも。

ただし、相手があなたに関心を示していない状態で好意を示すと、引かれてしまうことがあります。この方法は、お互いが仲の良い友達になったところで試してみましょう。


ぼやかすような言い方をすると、男性は気付かないこともあるので、好意は明確に示すことが大事ですよ。

■ 相手を観察しよう

友情関係が恋愛関係に変わることは、決して珍しくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.