恋愛情報『男性が「女性の外見にこだわる理由」って?』

2021年7月26日 21:30

男性が「女性の外見にこだわる理由」って?

となるのでしょう。

その点、やはりかわいい人は有利と言えそうですね。

しかし、たとえかわいくても内面が良くなければ、恋愛に発展する可能性は低くなります。

外見は第一印象で有利に働くものの、そのあとはもちろん本人の性格が重要となるでしょう。

■ 外見で女性を選ぶのは男性の本能

外見で女性を選ぶのは男性の本能


異性を好きになるのは本能的なことが関係しています。

人間が恋愛をする根本的な理由は、子孫を残すためです。

簡単に言えば「恋愛=共に子孫を残すための相手探し」とも言えるでしょう。

男性が「子孫を残したい」と思う場合、女性の年齢を気にすることは珍しくありません。

若ければ若いほど、女性にかかる出産へのリスクが低いためなのだとか。

男性は、出産する可能性が高い、かつリスクが低い女性を見極めるために、年齢が表れやすい外見を重視すると言われています。

そう考えると、男性が外見を重視するのは自然なことのように思えますね。■ 人の好みは人それぞれ

人の好みはそれぞれ違い、一般的に「美人」と言われる女性でも、内面が原因で男性から支持されないことはあります。

自分に自信が持てない女性も、外見が良く見えるファッションやメイクを研究すれば、男性を惹きつけることも十分できるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.