恋愛情報『小さな行動こそ大切に!職場で好感度がグッと上がる3つの言動とは』

2021年6月23日 12:45

小さな行動こそ大切に!職場で好感度がグッと上がる3つの言動とは

(28歳男性/事務員)

電話の伝言や書類の回覧など、メモを通してやり取りすることも職場では多いでしょう。

そのときに業務連絡だけでなく、「一言添えられていると嬉しい」という男性の意見は多いようです。

「おつかれさまです」の一言だけでも、相手から気遣ってもらえていることを感じられて、好感度アップにつながるみたい!

メモへの一言は、女性ならではの気遣いともいえるでしょう。

■ シャキッとした美しい姿勢

シャキッとした美しい姿勢


「いつも姿勢がキレイな先輩は、凛としててかっこいい。仕事ができそうな雰囲気に見えるし、クライアントの評判もすごくいい。先輩を見ると自分も背筋を伸ばしてしまう」(26歳男性/教員)

普段から姿勢に気をつけている人はそこまで多くないかもしれません。

じつは姿勢は好感度をかなり変えてくれるみたい。

姿勢が良いと目線が上がり、それだけで自然と表情も明るくなるでしょう。
なにをしていいか分からない方は、まず鏡の前で2cmだけ胸の位置を高くすることを意識してください。

たった2cmなのに印象はかなり変わるはず。

姿勢の良さは美人度3割増しともいわれているようで、インナーマッスルも自然と鍛えらるので、良いことづくしです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.