恋愛情報『悪い印象というわけでもない?愛想がない女性に対する男性の本音』

2021年6月21日 07:45

悪い印象というわけでもない?愛想がない女性に対する男性の本音

無愛想だととっつきにくいと思われがちですが、じつは「笑わせてあげたい」と思う男性もいるようです。

普段笑わないだけに、貴重な笑顔を自分のものだけにしたいと思うのかもしれませんね。

■ 信用できる

信用できる


「誰にでも笑っている子を見ると、ああ、この子は誰にでもそういう態度を取るんだな、とちょっとうがった見方をしてしまう。むしろ普段は無愛想な子のほうが、信用できる」(30歳男性/営業)

「笑顔ってそんなに安売りするもんじゃないと思うのよね。俺だけに笑ってくれれば十分。だから不愛想な子がちょっとしたときに見せる笑顔はツボです」(32歳男性/営業)

誰にでも笑顔な女性は確かにモテますが、男性の意見としては「俺には笑ってほしいけれど、ほかの男性には笑ってほしくはない」という気持ちがあるのも確かです。

八方美人はあたりさわりなく人気な傾向がありますが、それを苦手とする男性もいることを忘れないでくださいね。■ 自分らしい表情をして

男性は女性の笑顔が好き。

一般的にはそうですが、必ずしも全員に当てはまるわけではないようです。

引きつった笑顔をつくって、相手に「この子無理してるな……」と思われてしまうよりは、素の自分を大事にしたほうがいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.