恋愛情報『引き際を見極めよう。片思いを諦めるべき5つのタイミング』

2021年6月17日 06:30

引き際を見極めよう。片思いを諦めるべき5つのタイミング

■ 彼から恋愛相談されたとき

恋愛相談を持ちかけられるのは、恋愛対象としては見てもらえてない証拠。

脈なしだと思ったほうがよいかもしれません。

長い期間ずっと片思いしていたのに、恋愛相談をされてしまうなんて悲しい気持ちが強くなるでしょう。

ですが話してくれるということは、少なくともよい友だちだと相手は思っているはず。きっとこれから先も恋人の話をしてくるでしょう。

そんな相手をあなたは思いつづけることができますか?よく考えてみてくださいね。

■ 彼から異性のにおいを感じたとき

彼から異性のにおいを感じたとき


いままで興味を示さなかったSNSを頻繁に見始めたり、服のセンスがいままでと違うときは、気になる異性の存在があることが多いようです。

さらに連絡の返信が遅かったりなかったり、誘いも断りがちになるでしょう。


気になる異性がいるときは、やはりその相手に集中したいと思って当然なのかもしれません。片思いの相手に誰がよい人ができたとき、それを見守ることができないのなら、いさぎよく離れることをオススメします。

■ 人生を改めて考えるとき

人生は、就職、結婚、出産とさまざまな分岐点を迎えます。

とくに女性には出産適齢期があり、いつまでもふらふらしていられないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.