恋愛情報『話題を持ち出す必要なし!会話下手でも無理なく好かれる方法』

2021年6月24日 17:45

話題を持ち出す必要なし!会話下手でも無理なく好かれる方法

コミュニケーション能力にコンプレックスを抱えている女性も多いでしょう。

気になる彼から好かれるために必要なのは、トーク力だけではありません。

「ノリ&ツッコミ上手」な女性こそ、男性に好かれやすい特徴のひとつ。

会話下手な人でもポイントを押さえて、愛され女性を目指しましょう。

話題を持ち出す必要なし!会話下手でも無理なく好かれる方法


■ ツッコミ上手はなぜ愛される?

自分のしたい話を淡々とする場は、気まずい雰囲気になりがちです。

それを打開できるのがノリ&ツッコミ上手な人!

聞き上手でもあり、適切なタイミングでツッコミができれば、きっと重宝されるでしょう。

実際に、周りでツッコミ上手な人の会話術を真似てみてください。

初めから自分流で切り込んでも空振りしてしまう危険性があるので、実績のある人を見つけることが先決です!

■ ノリが上手い人との会話は心地よい

「みんなの話に乗っかるのが上手な人っているよね! イジり方も楽しくて、みんなで笑えて楽しめる。


話そのものが面白い人はもちろんいいなと思うけど、ノリ上手な人も必要です」(20代女性/会社員)

飲み会などで、会話の流れを聞いて乗っかるかどうかを見極めることって、じつは難しかったりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.