恋愛情報『話題を持ち出す必要なし!会話下手でも無理なく好かれる方法』

2021年6月24日 17:45

話題を持ち出す必要なし!会話下手でも無理なく好かれる方法

空気が読めて、周りに不快な思いをさせずに乗っかれる人と一緒に会話を楽しむと心地いいものです。

■ ツッコミするときはネタを吟味して

「普段は怖い感じの上司。でもお酒が入ると上機嫌になるんですよね。1コ上の先輩が上司の話にどんどんツッコミ入れててかっこよかったし面白かった!

無礼講~って、怒られない具合を狙っているのもすごいなって思いましたね。会話のセンスがあるって素敵だと思います」(20代男性/デザイン事務所)

とくに飲み会の席だとツッコミどころが満載という場合がありますよね。

みんな酔っぱらってきて、話が支離滅裂になってきたり……。

そういうときに、怒られないさじ加減で狙って食い込んでいけるようになれば一人前です!

■ 自分から話題を出せなくてもOK!

「会話上手=自分から話題を出せる」とは限りません。

話を聞いて流れを読んで、面白いツッコミができれば、自分から話を作らなくたって大丈夫。

自分の性格に合った目標を設定して、会話上手を目指すのもありですよ!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

●もっと話したい!男性が親近感を覚える女性ってどんな人?

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.