恋愛情報『思わず惚れちゃう?男性のテンションが上がるLINEとは』

2021年7月12日 11:45

思わず惚れちゃう?男性のテンションが上がるLINEとは

「〇〇君のモチベーションが高いからだよ」など。

なにかに失敗したり良くない状態が続いているときこそ、褒められると嬉しく感じるものではないでしょうか。

共感をしてくれたり、理解を示してくれたりしたことに対して、「この子は自分のことを分かってくれてるな」と感じてキュンとする男性も少なくないはずです。

「この子に話してよかった。またLINEで話を聞いてもらおう」と思ってもらえるかもしれません。

■ 自分の考えをはっきり言う

「私は〇〇君のこういうところが好きだよ」「あの一言、面白かった」「頑張ってるのわかるよ」など、自分の考えをはっきりと伝えるようにしましょう。

男性のコミュニケーションは、基本的にストレート。とくに気の合う仲間や友人同士なら、その傾向は強くなります。


いい意味で気を遣わないことも多く、「相手がどう思うか」を女性ほど深くは考えない傾向にあるようです。

そのため、女性同士のやりとりにありがちな「相手の感情を(良くも悪くも)推測する・推測させる」ようなやり取りは苦手なことも……。「こうしたい」「これが好き」などの意思表示をしてくれないと、女性の意図がさっぱりわからない……なんてことも珍しくないのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.