恋愛情報『恋がしたいけど勇気が出ない…自分に自信をつけるには?』

2021年6月28日 06:00

恋がしたいけど勇気が出ない…自分に自信をつけるには?

そのためには仕事に精を出したり、趣味を持って友達を増やしたり、毎日を楽しく過ごすことが大事なポイントになってくるでしょう。

恋をするのに年齢、ルックスは関係ありません。

要は相手のことを好み、相手を大事にできればいいわけです。

相手を支えるためには、まずは自分をしっかりと支えてあげること――。

自分を卑下し、悲観するよりも自分を高め、毎日を明るく過ごせる女性のほうが魅力的で、相手を幸せにできるはずです。

■ 魅力的な人のマネをする

魅力的な人のマネをする


自分自身を客観視するのは難しい作業です。

自分のいたらなさを知るためには、魅力的な人やモテる人に目を向けるといいと思います。

あなたの身の回りで、男女問わず友達が多くて、いつも人気が集まっている人はないでしょうか。

職場でも飲み友達でも、サークルの仲間でもなんでも構いません。「この人みたいになりたいな」という、つい嫉妬してしまうほどモテる人がいたら、相手がモテる理由、見習うべきところをぜひ観察、分析してみてください。

相手と自分を比べて落ち込むことはありませんよ。

あくまでも反省材料に留めながら、モテる人のような存在に自分がなれるよう、意識を高く持つことが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.