恋愛情報『気になる男友達との恋愛距離を、グッと縮めるためのヒント』

2021年6月17日 17:00

気になる男友達との恋愛距離を、グッと縮めるためのヒント

■ 友達関係は維持する

男友達との関係を意識すると、つい恋愛のほうに関係を持って行ってしまう女性は多いと思います。

でも相手にその気がないときに変にアプローチしてしまうと、迷惑になってしまったり場合によっては面倒に感じられたりしてしまい、逆効果になってしまいがちです。

相手との関係を意識しても、まずは友達としての関係をキープしましょう。

大人になればだいたい、相手が自分のことを意識しているかどうか、それとなく察知する人がほとんど。

ですので彼の様子を伺いながら、これまで通りの関係を保つ視点を忘れないことが大事です。

そのほうが、これまでの友達関係を壊すことなく、恋愛のチャンスを自然に伺えるのではないでしょうか。

■ 適度に隙を見せる

女性が男友達に恋の意識をさせるには、隙を見せることが重要。隙とは、自分の弱さのことです。


自分ひとりでなんでもやれる女性は自立心が高くて素敵なのですが、好きな人の前では上手に彼を頼ったり甘えたりすることも大切です。男性は頼られると、自分がその人のために役立てると感じられ、自然と相手に興味が向きます。

男らしいタイプの彼なら、「彼女のためになんとかしてあげなきゃ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.