恋愛情報『料理や相性じゃない!男性が「ずっと一緒にいたい彼女」の特徴』

2021年7月8日 20:45

料理や相性じゃない!男性が「ずっと一緒にいたい彼女」の特徴

男性が「ずっと一緒にいたい」と思うのは、どんな女性でしょうか。

一緒にいて落ち着く、料理が上手いなど、ありふれた特徴以外に「ずっと一緒にいたい」と感じるポイントを探ります。

さっそく見ていきましょう!

料理や相性じゃない!男性が「ずっと一緒にいたい彼女」の特徴


■ ダメなところを指摘してくれる

「やっぱりダメなものはダメとちゃんと諭してくれる彼女だと、長く一緒にいたいと思います」(28歳/通信)

誰でも「なにが正しくてなにが正しくないのか」を見誤ることがあります。

また男性同士の仲間内ではよくても、世間一般的には認められていないなんてこともあるでしょう。

だからこそ、男性は諭してくれる女性を求めます。

「そんなに飲んじゃって……明日どうやって起きるの?」なんて注意されたら、メロメロになるらしいです。

自分をちょっと叱ってくれる……男性はこういう女性と長く一緒にいたいのです。

■ 甘やかしてくれる

「ぼくのことを甘やかしてくれる今の彼女とはずっと一緒にいたいと思います。
ぼくの稼ぎが悪いとすぐに冷たい態度をとっていた元カノと比べたら天国です」(27歳/広告)

男性が彼女に甘えっぱなし、というのは問題ありですが、自制と甘えのバランスが取れている関係は長続きするでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.