恋愛情報『恋愛に消極的な男性を「積極的」に変える魔法の言葉5つ♡』

2021年7月6日 18:30

恋愛に消極的な男性を「積極的」に変える魔法の言葉5つ♡

彼を立てつつ、自信を持たせられます。

さらに応用して、「教えて」などと、ちょっと甘えてみせることもできますよね。

■ 「○○くん、彼氏にしたい」と周りの知人に言う

「○○くんを彼氏にしたい、彼氏だったらいいな」

このような言葉を、本人ではなく周りの人に知らせるのも、じつは効果的です。

回りまわってそれが彼の耳に入り、女性を意識するのだそう。

大胆かもしれませんが、相手が消極的なほど直接的な言葉の方がいい場合もあります。

しかし、相手に彼女がいる場合は、控えてくださいね。

■ 「○○くんみたいなタイプいいなぁ」

消極的な場合、ほんの少しのアピールではなにも伝わりません。

彼に確実に「いいな」と思ってもらうためには、ある程度直接的な言葉を伝えた方がいいでしょう。


ポイントは、まずは軽く言ってみること。

「○○君みたいな」といったふうに、断定しない表現ならいいやすいでしょう。次に会うときから。彼は少しずつ意識してくれると思いますよ。

■ 気持ちを工夫しつつストレートに伝えて!

自分の好意をさとられないように、回りくどい言葉で伝えるのはあまり効果を発揮しません。

どうして伝わらないのかなと悩む前に、もう少し大胆になってみる必要がありそうです。

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.