恋愛情報『リアルなお金事情!男性は「本命女性」にお金をかけるの?』

2021年6月25日 07:45

リアルなお金事情!男性は「本命女性」にお金をかけるの?

そんな男性は、あえてお金をかけないことで理想の女性を探しているのかもしれませんね。

■ お金をかける派の意見

「女性の喜ぶ姿を見ると嬉しいし、自分も男として格好付くから気持ちがいい。大切な人ならなおさらお金をかけますね。高価なプレゼントをあげたときに、自分の誠意が女性に伝わればいいなと思う」(36歳男性/アパレルショップ経営)

「あんまりケチってると相手を不安にさせてしまいそうで心配。男なら多少ムリしてでもプレゼントやサプライズディナーを頑張りたい」(29歳男性/編集)

お金をかける派の男性意見としては、大切な女性の喜ぶ姿を見るため、女性を安心させるためなど、「女性を思う気持ち」の表れがお金をかけることにつながっているようです。

なんだか素敵ですね。

また、女性にお金をかけることで誠意が伝わる、男性として格好付けられるなど、男性にとってプラスになる要素も増えます。

お金をかけたプレゼントやサプライズ演出で女性を喜ばせたいと思っているよう。筆者の過去の食事デートでは、いつもは割り勘だけどたまに全額出してくれる男性の対応を嬉しく思った経験があります。

■ お金と愛情は比例しているわけではない

男性があなたにお金をかけているかどうかで、愛を判断するのは難しいようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.