恋愛情報『気になる男性からの「脈なし」を判断する3つの方法』

2021年6月26日 11:45

気になる男性からの「脈なし」を判断する3つの方法

あなたの趣味、好きな食べ物、好きな男性のタイプ……。仲よくなるにつれ、付き合っている人がいるのか、平日や休日はなにをしているのかなどの話題が多くなるでしょう。

メールでのやり取りを含めこういった突っ込んだことを聞いてこなくなってしまったら、あなたに対して女性としての関心をなくしてしまった可能性があるかもしれません。

■ 3.家飲みがあるか

3.家飲みがあるか


2人きりで食事やデートができる関係であれば、少なくとも嫌われていないことは分かります。

しかし、その彼にとってあなたは「とても仲のよい女友達」かもしれません。

一番重要なポイントは「手を出せる状況で手を出してくるか」です。

あなたが大切な女友達であるなら、たとえ2人っきりで家飲みしたとしても手を出してくることはないでしょう。

仮に酔った勢いで魔が差したとしても、その時点で「どう思っているのか」を問いただすチャンスでもあります。
先に手を出してくる男性とそのあとしっかりお付き合いができるかは分かりませんが、少なくとも告白させてから、その先に進むようにしましょうね。

■ どこかで決断するべき

脈なしだと勝手に判断して諦めるよりは、告白するか、告白させるように手を回すのが一番はっきりとするかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.