恋愛情報『性格がよすぎるのもダメ…?男性が寄りつかない女性の特徴』

2021年7月1日 19:45

性格がよすぎるのもダメ…?男性が寄りつかない女性の特徴

「仕事の後輩とか部下とかに多いんだけど、頼まれごとは断らない奴がいます。そういう奴は損していると思う。友人から恋愛の仲介役とかまで頼まれちゃって、自分の恋愛は後回しになっちゃってたりするからね」(31歳男性/広報)

頼まれごとは断らないお手伝い女性。彼女たちはどうやら友人の恋愛事に巻き込まれて、自分の恋愛は後回しになってしまいがちなんだとか。

こういうタイプは公私の切り替えが苦手なタイプなので、プライベートなことは断るといったように境界線を設けることをオススメします。

■ 仕事も趣味も順調な「テキパキタイプ」

「仕事もプライベートもうまくいってる女性って男から見て、つけいる隙がないんすよね。職場に綺麗で仕事のできる美人がいるんだけど、近寄りがたい雰囲気があるんすよ。

能力も高いから要領よく仕事を片づけちゃってさっさと退社。
『この後飲みに行かない?』なんて誘う隙もない……。なんとか誘いたいと思ってるんすけどね」(27歳男性/総務)
能力が高くて仕事が早く、習いごとなどのプライベートも順調にいっている。

そんな女性に限って恋愛はいまひとつだったりすることも。というのも、男性のつけいる隙がないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.