恋愛情報『その彼、本当にイイ男?本物とニセモノを見分けるポイント』

2021年7月5日 07:00

その彼、本当にイイ男?本物とニセモノを見分けるポイント

気持ちのキャッチボールができているか、デッドボールになるような球ばかり投げてこられていないか、振り返ってみてください。

■ すぐに謝る=謝るだけで改善なし?

「前の彼は絶対に謝らない人で、そこが不満だった私。

新しい彼は、すぐ『ごめんね』『気をつけるね』と言ってくれるので、最初はいい男を捕まえたと思っていました。

でも、彼って謝るだけで改善はしないんです。『こういうところを直してほしい』『ごめんごめん』で、何もしない……この繰り返し。

その場で大ゲンカにならないだけで、話し合いができないことには変わりがないなあ、と思います」(27歳/女性)

「とにかくこの場を丸く収めたい」という気持ちで、とりあえず謝っているだけかもしれません。

もしかしたら話し合いが苦手なだけかもしれませんが、このままでは謝罪しない男性と同じでしょう。

■ チャラそうに見えない=誠実とは限らない?

「友達が『マッチングアプリって全然いい出会いがない』と嘆いているので見たら、結構なイケメンからたくさん『いいね!』が来てるんです。

これでもダメ?と聞いたら『だって私にこんないい男が来るわけないじゃん』と。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.