恋愛情報『モテない女性がやりがちな、NG会話の特徴って?』

2021年7月14日 19:15

モテない女性がやりがちな、NG会話の特徴って?

あまりモテない女性は、男性と接することに慣れていない傾向があります。

それゆえにいざ男性と話をするときに緊張しすぎてしまい、上手に喋れないなんてこともあるんだとか。

恋愛で重要なのは、コミュニケーション。彼とこれから楽しく話をするためにも、自分の会話を振り返ってみるのもいいでしょう。

今回は「モテない女性がやりがちな、NG会話の特徴」を紹介します。

モテない女性がやりがちな、NG会話の特徴って?


■ 緊張して早口になる

緊張がもっとも表れやすいのが、話すペースでしょう。

とある調査で「早口の女性の印象はあまりよくない」と回答した男性は全体の6割以上なんだとか。

「話していて落ち着かない」「女性らしさに欠ける」など、いま以上の関係に発展することが難しくなってしまいそうな予感もします。

緊張して早口になったときは自分では「ゆっくりすぎる」くらいのペースで話すと、おだやかさと女性らしさが上がるでしょう。

■ 目を合わせられない

せっかくお話する機会を頂けたのに、緊張のあまり目を合わせられなかったり無表情になってしまったりするのはNGです。

目を見て話せると、相手の誠意を感じることができます。

目を見ないで話すと相手の男性は「楽しくないのかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.