恋愛情報『もう帰っていい?「話してもつまらない女性」の特徴5つ』

2021年6月21日 19:45

もう帰っていい?「話してもつまらない女性」の特徴5つ

緩急のある楽しい話を出来る人って、大体この仕組みを理解して喋っています。

でも、話がつまらない人って、話が常に平坦でどこで着地するつもりなのか分からない、ダラダラしたペースで喋りがち。

そのうえオチもなく、あってもくだらないという場合、もう異性の心中は非常に荒れ狂ってしまうことでしょう。

■ 相槌ができない

会話をテンポ良く進めるためには、聞き手の相槌も結構大事です。

それなのにその相槌をせず、ただただぼんやり話を聞いているだけの人、割といます。

こういう人に対して、話し手は大抵「この人、ちゃんと話聞いてるのかな?」と心配になってしまいます。

せめて相槌ぐらいは適切なタイミングでするべきですね。

■ そもそも会話の引き出しが少ない

最悪なのがこれ。

常に話の引き出しが少なく、1つか2つのジャンル、それも自分本位なテーマでしか会話することができない人ですね。

単純にこういう人は、すぐに底が知れてしまうというか、何度か会うだけで飽きられてしまいがち。そしてこの手の人って、なぜかその他の話のつまらない人に見られる特徴を兼ね備えているものです。

話題が少なく、語尾を伸ばし、相槌も打たない、こういうタイプですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.