恋愛情報『もう帰っていい?「話してもつまらない女性」の特徴5つ』

2021年6月21日 19:45

もう帰っていい?「話してもつまらない女性」の特徴5つ

これはもう異性うんぬんというより、誰からも愛されない会話のスタイルでしょう。

■ リアクションが薄い

喜怒哀楽を表現しながら会話をするということが苦手な女性もいますね。

せっかく面白い話をしていても、その間ずっと無表情だったら、盛り上がるネタでも相手はイマイチ盛り上がれません。

面白い話をしているときは、自分から笑顔になって相手の笑顔を引き出す。

これはテクニックというよりも、コミュニケーション方法の初歩ですよね。

■ 5つのNGをマネしなければOK!

ということで、今回は5つのつまらない話をする人のポイントを挙げてみました。

どれか1つを満たしているだけで、周囲の心象が悪くなってしまうので、くれぐれもこういう話し方をしないように注意しておきましょう!

大前提として、会話が異様につまらない人と長年付き合いたいと思う男性はかなり少ないものです。

円滑なコミュニケーション方法としての会話をおろそかにすると、後悔することになりかねません。

(松本ミゾレ/ライター)

(愛カツ編集部)

●会話中に幻滅される……NG言動とは?

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.