恋愛情報『「彼氏に嫌われたくない」とばかり思うのが危険な理由って?』

2021年6月19日 11:45

「彼氏に嫌われたくない」とばかり思うのが危険な理由って?

でも月日が経ってくると刺激をいっさい感じられなくなり、「一緒にいてもつまらない」と思われる可能性があります。

時には本音をぶつけたり嫌なものは嫌だと言ったりしないと、2人の関係は発展しないままになるかもしれません。

■ 彼の言いなりになってしまうから

「彼氏に嫌われたくない」という思いが強くなりすぎると、彼氏の意見に反論したり、自分の考えを主張したりすることができなくなる可能性があります。

それでは、気がついたら彼氏の言いなり状態になっているかもしれません。

彼女がなんでも自分の意見に従うと感じたら、徐々に彼氏の態度も偉そうになったり横柄になってきたりもしそうです。

さらにそういった状況がつづいていくと、「少しくらい浮気をしても大丈夫だろう」なんて考えになることも十分にありえます。

なんでもかんでも言いなりになるのではなく、ちゃんと自分の意見も持つことが大事でしょう。■ 自分らしさがなくなるから

彼氏に嫌われないことばかりを優先して行動をすることは、本来の自分とは違った行動をしていくことでもあります。

そんなことをつづけていたら「自分らしさ」は完全に失われるはず。「自分ではない自分」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.