恋愛情報『聞きたくない…!男性がうんざりする女性の言動4つ』

2021年7月13日 17:45

聞きたくない…!男性がうんざりする女性の言動4つ

といった発言をされると、ついついため息をつきたくなります。

なかにはそういった発言をすることで男性が変わってくれると考える女性もいるようですが、最悪そのまま破局するカップルもいるようです。

もし男性に変わってほしいと思うなら、褒めて伸ばすことを心がけてみてください。

■ 「私って〇〇だから」

「私って〇〇だから」


ネガティブな人と一緒にいるとついついため息をついてしまいたくなることってありませんか?

ポジティブな人の方が一緒にいて楽しい、落ち着くのはもちろん。それは男性も同じです。

とくに「私って〇〇だから……」というネガティブ発言は禁物。

これと似ていますが「私って思ったことを口に出しちゃう人だから」といって、自分のミスや間違いを正当化するような行為も、気持ちよく思わない男性は多いです。

たとえば「バカじゃないの?」と言って相手を傷つけたなら、「ごめんね」と当たり前のことを言ってあげてください。
■ 「愛情表現」を過度に要求する

男性からの愛情表現を好む女性は多いでしょう。

「好き」と言わない男性よりも言ってくれる男性の方が、より愛や絆を感じられるものです。

だからといってその行為を強制されると、男性は負担に感じてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.