恋愛情報『気になる男性を落とそう!恋愛コミュ力をアップさせる秘訣4つ』

2021年7月14日 08:15

気になる男性を落とそう!恋愛コミュ力をアップさせる秘訣4つ

■ 沈黙を恐れない

デートはお互いのことを知る場ですが、常になにか話をしなくていなくてもいいんです。

盛り上がっていないのに無理に会話をつづけようとすると、触れなくていい話題を掘り下げてしまったり自分の情報を出しすぎたりと、いいことはありません。

女性が焦って会話を提供しようとがんばりすぎてしまうと、彼からすると自分の話を聞いてもらえなくて、嫌な気持ちになるかも。

また女性はダラダラと話しつづけるのを楽しめる人が多いですが、男性はなにかと話にオチを求めるもの。

どんな会話にも意味を求めてしまう人も多いので、オチのないマシンガントークを苦痛に感じることだってありそうです。

つまり、しゃべりすぎは恋愛コミュ力ダウンの原因になりかねません。

男女の仲が進展するのはどんなときか考えてみて。ガンガン話しているときではなく、ふとした沈黙のなかの可能性だってありますよね。


いいカップルの条件として、「沈黙を心地よく思えること」も挙げられています。決して沈黙を恐れず、焦らないで会話を楽しみましょうね。

■ 彼に質問する

彼に質問すると会話が途切れず、話をよく聞いているアピールにもなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.