恋愛情報『私のこと好きじゃないの?「愛情表現しない男性」の心理』

2021年7月9日 07:45

私のこと好きじゃないの?「愛情表現しない男性」の心理

と言われてしまいますが、じつは男性でも好きな気持ちを素直に言葉に出せないときがあります。

男性は素直じゃないからこそ、先に彼女に「自分のことを好きかどうか」聞いてくるもの。

たとえばキスのあと、彼女がいまこの瞬間絶対に、自分のことを好きだという確信が持てたときに聞いてくるのです。

もちろん彼女が「好き」と答えたあと、彼氏の方に聞いてみるとそのときは「好き」と言ってくれるでしょう。

このタイプの男性は付き合いはじめの頃は悩みますが、付き合いが長くなるにつれ自然に愛情表現してくれるようになるはず。

■ 言葉だけの男性には要注意

女性はどちらかというと、つねに好きと言われて安心したいですよね。

でも男性は「好き」という言葉は「あなたのすべてを受け止める」という意味を持っている、と思っています。

言葉ひとつに責任があるからこそ、なかなか「好き」って言えないのです。


あなたの見た目も、感情的な部分も気持ちもすべて自分が受け止められると思ってからでないと口に出せないのだとか。はじめから「好き」と何度も言ってくる男性は、言葉を軽く見てるかもしれません。

■ 彼の愛情表現はじつはすぐそばに

たまにしか言って貰えないからこそ、彼からの「好き」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.