恋愛情報『ラブラブがずっと続く!年下彼氏とうまくいく3つのルール』

2021年6月30日 11:15

ラブラブがずっと続く!年下彼氏とうまくいく3つのルール

彼も世話を焼いてもらうことに、満足している様子。でも、お母さんのような何でもしてあげる彼女にはならないように気をつけています。

生活感を出しすぎないことが、ラブラブでいるためには大切だと思っています。世話をやきつつ、で女性らしさを忘れないようにしています」(27歳女性/スポーツインストラクター)

男性は、母性を求める生き物だそうです。

ですが、母性本能を発揮しすぎると、恋人を通り越して親子のような関係になってしまうこともあるみたい。

さすがにお母さんとは恋愛できないでしょう、

年下彼の世話をやきつつも、女性らしさは忘れずにいましょう。

■ さりげなくリードする

「7歳下の彼と記念日に高級レストランへ。ただ、あまり行き慣れてない彼は注文からたどたどしくて……。


なので私が『これ食べたいな!これおいしそう!』などさりげなくリードしました。彼のプライドを傷つけないために、こんな時は表情や態度には出さないように気をつけています。」(33歳女性/エンジニア)

年下であっても多くの男性は、女性よりもプライドが高いものです。

年上彼女としてリードする場面でも、彼のプライドを傷つける態度だけは取らないように気をつけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.