恋愛情報『交際3か月!「彼氏の本気度」を確認するポイントとは』

2021年6月22日 18:45

交際3か月!「彼氏の本気度」を確認するポイントとは

でも三カ月も経つと、ちらほら欠点が目立つようにもなってきます。

「〇〇なところ、直してほしい」「もっと〇〇してくれないかな?」なんていう、相手の嫌なところを指摘した場合、彼はどう反応するでしょう?

ちょっと不機嫌になりつつも、ちゃんと改善できるよう努力してくれたり、お互いがもっと気持ちよく過ごせるよう話し合ったりしてくれるでしょうか?

本気でいまの付き合いを大事にしたいと思っているなら、しっかりとあなたの意見に耳を傾けてくれるはずです。

もし自分がいい気分になるためだけに付き合っているのであれば、怒ったり否定したり、こちらの欠点をまくしたてるような反応を見せる場合があるかもしれません。

真剣に向き合ってくれないというのであれば、その程度にしか思われていない可能性が高いと言えそうです。

■ あなたの友達の話をしたときの態度

あなたの友達の話をしたときの態度
彼氏自身が知らない話となると、友達の話にも同様のことがいえます。

あなたが友達の話をする場合、彼にとっては知らない子というケースも多いはず。

でも本気でこれから付き合っていこうと思っているなら、しっかり聞いてくれるのではないでしょうか。

友達はあなたにとって大切な存在。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.