恋愛情報『なぜ?結婚を決断してくれない彼の本音とは』

2021年7月8日 11:30

なぜ?結婚を決断してくれない彼の本音とは

たとえば、「家事は一切やりたくない」「子どもが嫌い」「浪費グセがある」など……。

付き合っているときなら「かわいいワガママ」や「しょうがないな」で済んでいたことも、結婚となると厄介に感じるのかも……。

その場合は、自分磨きに注力してみるのも良いでしょう。

■ 家庭を支えるほどの自信がないから

今のご時世、いつリストラにあうのか、減給されるのか、仕事絡みの悩みは尽きないもの。

ですが、やはり多くの人が「結婚するからには、ある程度の経済力も必要だ」と考えているようです。

場合によっては、「もし『専業主婦になりたい』と言われても支えられるようにしないと……!」と考えているのかもしれません。

そんな場合は、余計にプレッシャーがかかるものです。

しっかりしていて責任感ある男性ほど、経済的な面で結婚に踏み切れないことがあるでしょう。

「もし子どもが出来たら、子どもの習い事代は私が頑張ろうかな」など、経済面をフォローするような姿勢を見せても良いかもしれません。■ 周りの既婚者が幸せそうじゃないから

彼の周りの既婚者があまり幸せそうでないとか、離婚が多いとか、結婚に夢を見られないこともあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.