恋愛情報『「社会人男性のLINE事情」を調査!なかなか既読がつかない理由は?』

2021年7月4日 11:45

「社会人男性のLINE事情」を調査!なかなか既読がつかない理由は?

たしかに、通勤電車のなかでLINEしている男性って多いですよね。

働く男性は、仕事の休憩時間は頭が仕事モードだったり、終業後はジム通いや習い事を入れたりしていることも多いもの。

そして帰宅後は、わずかでも1人の時間がほしい……と言うことで、行きと帰りの通勤電車がLINE返信タイムにあてられるようです。

「私への返信ってヒマつぶしなの?」なんてネガティブに考えず、あえてこの時間を狙って送信してみるのもおすすめですよ。

■ LINEは「ツール」と割り切って!

「忙しい男性はLINEなんかするヒマないの?」と思いがちな上記のケースですが、ヒマがないというよりは「重要視してない」というのが本音です。

社会人になって数年が過ぎ、任される仕事が増えてきた彼らは、「今が頑張りどき!」と考えていることも多いのでしょう。

女性が自分のLINEで一喜一憂しているなんて、思っていないかも。彼らが重視するのは、会ったときの態度です。

LINEはあくまでも「デートのアポ取りツール!」と割り切り、LINEだけで彼の気持ちをはからないようにしてみるのもおすすめ。

脈あり・なしを、LINEだけで判断するのはもったいないですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.