恋愛情報『気になる彼を「さりげなく」デートに誘う方法3選』

2021年12月22日 14:00

気になる彼を「さりげなく」デートに誘う方法3選

デートの誘い方に悩んでいる女性も少なくないと思います。

自分から誘って断られるのは嫌だし、好きバレするのも避けたい。

そこで今回は、当たりさわりのない、上手なデートの誘い方をご紹介します。

大事なことは、「断られずに次につなげる」ことです。

彼をデートに誘いたい!そんなとき無理なく使える方法3選


■ わざとチケットを2枚用意する

誘う理由がないけれど、会いたいというときに使える誘い方として、コンサートや映画、美術展などのチケットを2枚用意する方法があります。

「友達が行けなくなったらしくて2枚譲ってもらったんだけど、行かない?」などと誘ってみてください。

失敗しないポイントとしては、彼が好きそうなイベントのチケットを用意すること。

せっかくチケットを買ったのに、誘えなくてお金の無駄遣いになるようなことは避けたいですよね。


万が一、誘うのに失敗をしたら友達を誘って気晴らししましょう。

■ 会話の中でさりげなく誘う

一番簡単な方法としてオススメなのが、食事中など二人でいるときに、行きたい場所の話をすること。

テーマパークや温泉などは本格的なデート感があるので、失敗したときのリスクが大きいので避けましょう。

例えば、「今話題の映画見に行ってみたいんだよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.