恋愛情報『素直に気持ちを伝えただけなのに…「重い」と言われる原因って?』

2021年7月1日 18:45

素直に気持ちを伝えただけなのに…「重い」と言われる原因って?

そのため、理想から外れるとショックも大きくなるのです。

たとえば、LINEの返信がすぐに来ない、会いたい時に会えないなど。「返信がすぐにほしい」「今すぐ会いたい」という自分の願望が満たされないために、不安が大きくなったり、自分は不幸だと思い込んだりしてしまうのです。

不安が大きくなると、気持ちのコントロールができなくなります。

そうならないためにも、「彼は彼」「私は私」と割り切り、余計な期待はしないことが大切。

「好きすぎて重い」人は、相手にプレッシャーをかけている自覚がない場合もあります。

そのため、「私はこんなに愛しているのに」と、被害者意識を高めてしまいがちに。

過剰な期待をせず、いかに不安をコントロールするかが重要です。


■ 不安をコントロールできる人こそ恋愛上手

恋愛上手な人は、マイナス感情のコントロールが上手です。

「私、好きな人から嫌われてる?」「もしかして浮気されてる?」と思っても、一方的に思い込んだり、相手を責め立てたりしません。事実を冷静に見極め、自分の行動を決定しているのです。

また、不安をうまくコントロールできる人は、心に余裕があります。

どんな状況でも、男性に追いかけさせる雰囲気を漂わせるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.