恋愛情報『要確認!彼氏と付き合いたてのときにチェックしたいこと3選』

2021年7月13日 21:15

要確認!彼氏と付き合いたてのときにチェックしたいこと3選

なかには別れているのに、ズルズルと会いつづけている元カップルがいます。

ほかにも、一緒に幹事や係を任されていて、連絡を取ったり会ったりすることもある。お金の貸し借りをしている。

このように、切れないのは恋愛とは別のつながりが発生していることもあるでしょう。

そんなときは2人の利害関係が終わるまで見守る形が穏便。ですがなかなか、そういう訳にもいかなそう。

本当に利害関係で未練ではないのかを調べる必要があります。

疑わしい場合は最初に「元カノとは会ったりするの?」とさりげなく聞きましょう。


もしはっきりとしないなら「元カノと切れないなら付き合えない」ときっぱり言うべきです。

■ 彼女に対して打算はないか

彼女に対して打算はないか


彼があなたと付き合おうと思った理由はなんでしょう。

そんなことは真剣に聞いたことはないかもしれません。

「好きだから。好みだから」という理由がほとんどだと思いますし、それでいいのです。ただその理由になにか打算があったら……?

たとえば、あなたの父親が実力者や社長でコネを持っている。あなたが大企業に勤めている。なにかの才能があって副収入がある。


そういった場合、男性は身分を上げるために「フルに使おう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.